スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地王大厦(di wang da xia) 深セン最大のビル 日本のどのビルよりも高い



地王大厦(di wang da xia)
地王大厦(di wang da xia)というシンセンで最も高い商業施設の入ったビルがあります。地上高384m。行った時は世界で8番目に高いビルという事でした。上部には展望台が設置されています。1人60元でした。
diwang daxia


地上階に受付がありますので、お姉さんに上に行きたい旨を伝えて、受付でお金を払えばOKです。こういうとこでは、基本的にぼったくられたりする事はないと思います。中国語が出来なくても、身振り手振りで展望台へ行くエレベータを教えてくれます。展望台まではエレベータを乗り継いでいきます。一回ではいけません。係りの人がある程度案内してくれるので大丈夫でしょう。

展望台は360度ひらけていて、シンセンの景色が一望できます。高さは約300m!日本のどのビルから見るよりも高いですね!是非一度行ってみてはいかがでしょうか?高層ビルの乱立が下に見えます。東京をしのぐビル、マンションの絶景といった感じでしょうか。
夜は意外とはやく確か8時ぐらいで終了してしまいますので、注意して下さい。

展望台からの眺め↓
diwangdaxia 上から


それと、シンセンという街はどんよりとした天候が多いですので、青空の下、遠くまで透き通って見える!ってのはあまり期待できませんので、あしからず。

このビルの中には、ショッピングできる小売店などをはじめ、食事施設も入っています。スタバもあります。もちろんビジネス施設も備わってますので、日本のビルと同じような雰囲気ですね。

ここは、地下鉄の大劇院駅に位置しています。どちらかから歩く事も可能です。香港から国境を越えてきた人等は、タクシーで場所の地図か場所の漢字を見せれば間違いなくたどり着けるはずです。

タクシーの乗り方の詳細については次回お届けしたいと思います。

By:Qiaka
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
プロフィール

QiaKa

Author:QiaKa
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。